忍者ブログ
若手実力派女優、堀北真希さんの出演ドラマについて語るブログ
生徒諸君!
DVD-BOX
NHK大河ドラマ 篤姫
完全版 第壱集
NHK大河ドラマ 篤姫
完全版 第弐集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年春クールのドラマ新番組で、堀北真希さんの主演作、「アタシんちの男子」が4月14日火曜日、CX系にて放送開始されます。

堀北さんが演じるのは峯田千里というハタチの女性。なんと公園のダンボールハウスやネットカフェを転々としているホームレス! 母親は幼い頃に病死し、父親は失踪。しかもその父親がギャンブルで1億の借金を作り、その連帯保証人として借金取りから逃げ回る日々を送っていた。

しかしある日、千里はついに借金取りに追い詰められてしまう。その時、日本を代表する玩具メーカー社長の大蔵新造(草刈正雄)が現れて、借金取りにその場で1億円の小切手を手渡し、千里を借金取りから救ってくれる。

しかしタダで1億ものお金を払ってくれるわけがない。借金取りに1億円支払う代わりに、新造は千里に結婚を迫る。新造は病気で余命一ヶ月と宣告されており、自分の死を看取ってくれる女性がそばにいて欲しい、と告げる。1億円を新造に返すこともできない千里は、新造の申し出を受け入れるしかなかった。

一月後、新造は他界する。すると新造の秘書、時田修司(山本耕史)が現れて、千里を新造の別宅、トリックハート城へと連れて行く。そして新造の会社の顧問弁護士、小金井響子(高島礼子)が現れて、1億円の肩代わりの際に新造が千里にサインさせた巻物を取り出した。

その巻物にはなんと、1億円の返済の条件として、新造の妻になることの他に、3ヵ月間、このトリックハート城で、新造の息子6人の母親として生活しなければならない、という条件が書かれていた。

かくして千里は、トリックハート城で、風(要潤)、猛(岡田義徳)、翔(向井理)、優(山本裕典)、智(瀬戸康史)、明(岡山智樹)の6人の息子達の母親として生活していくことになる・・・のか???

----------------------------------------------------------------

といった感じが第一回のあらすじ。堀北さんがホームレスという最初の設定もオドロキですが、さらに母親役に初挑戦、というこのドラマ。

血の繋がらない者同士の集まりによって逆に「家族とは何か」をテーマに展開されるコメディとのことです。楽しみですね♪
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[07/29 写真集まにあ]
[07/07 真希郎(まきんぽダッシュ)]
[03/05 H.S]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析