忍者ブログ
若手実力派女優、堀北真希さんの出演ドラマについて語るブログ
生徒諸君!
DVD-BOX
NHK大河ドラマ 篤姫
完全版 第壱集
NHK大河ドラマ 篤姫
完全版 第弐集
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「生徒諸君! 生徒編」第一回!

9時前からTVの前にしっかり座り込んで見ました!

内山理名さん、やっぱり似合ってるなぁ、と思いました。もちろん容姿とかは違うけど、ナッキーの明るさや前向きさがワザとらしく見えないのがいいな、と思いました。怒ったり落ち込んだりしたそのすぐ後にも優しい言葉や前向きな言葉が出て、それがイヤミにならないのは内山理名さんの個性のおかげかなぁ、と思ったり。

それにしてもずいぶん原作と違いますね! 原作(といってもまだ一巻目しか読んでないんですが)も「今の子ども達とかには暗いと思われるんじゃないかな~」と思ってましたが、テレビはもっと暗かった!(笑)

ドッジボールのシーン、原作でも「死ね!」とは言ってませんでしたしね。それに一番最初に言ったのが堀北真希さんだったのが余計にインパクトあって・・・自殺したっぽい生徒の映像も入っていたし・・・これからどうなっちゃうんでしょう? マンガもテレビも両方気になってきちゃいました。

あとやっぱりドッジボールのところで、原作は「左手を狙え!」っていうセリフに対し、ナッキーは「そういう姑息な考えが嫌いなんだよ!」ってタンカ切るんですよね。
これがすごくカッコイイなぁ、と思ってたのにこのセリフがなかったので、残念、と思ってたんですが、最後に「君の優しさもわかったし・・・ウソ付いてくれたよね。あたしがケガしたの左手だって」ってセリフに繋がってたんですね。ここすごくよかったです。

原作以上にナッキーと生徒との対立が激しいし、職員室内の対立も激しいし、いきなり出て来た「鉄仮面」の椎名桔平さんもクールで冷たくてヤなカンジだし(笑)、最後の方はやたら次週に引っ張るし(笑)、絶対次回も見なきゃ、と思いました。まんまとテレビ局に乗せられてます(笑)

エンディングに流れる主題歌、YUIさんの「My Generation」。いい曲ですね。爽やかさと力強さがあって、学園ドラマに合ってる、って思いました。あ、石井正則さんの「ボク、学園ドラマキライなんです」には笑いました!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[07/29 写真集まにあ]
[07/07 真希郎(まきんぽダッシュ)]
[03/05 H.S]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析