忍者ブログ
若手実力派女優、堀北真希さんの出演ドラマについて語るブログ
生徒諸君!
DVD-BOX
NHK大河ドラマ 篤姫
完全版 第壱集
NHK大河ドラマ 篤姫
完全版 第弐集
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内山理名さんの「生徒諸君!」第二回、いま見終わりました。

結局原作マンガは読み進められなかったので、話がどうなるか全くわからずに引き込まれてしまいました。

番組開始第一回からずっと謎になっていた「一年前のあの事件」

もっと引っ張るのかなぁと思っていたんですが、いきなり今日の放送で「ネタバレ」になりましたね。
"3TD"の正体もいきなり判明しちゃったし。


あれは単純にあの教師が悪いんじゃん!


教師どうこうの前にフツーに人としてダメじゃん!


もっとなんかどうにもならないような、どうしようもないことかと思っていたんですが・・・

でも予告編を見た感じだと、あの教師は文科省の大物?

それでナッキーがあの教師に近づこうとするのを妨害しようとするのが椎名桔平

放送第二回目でネタをバラすということは、ネタ自体が問題じゃない、ってことなんでしょうね。

原作マンガとは違ってきてるのかもしれませんが、マンガはマンガ、テレビはテレビで、やっぱり今後の展開がどうなるのか、楽しみです。

今日の話、内容的にはネタ盛り沢山だったんですが、個人的には岡田将生さん演じる木下薫と、お父さんとの絡みがもっと見たかったなぁ。マンガでも面白かったとこなのに。あと父親の組長役がモロ諸岡さんというのもなんか違ってたような(笑)

それにしても堀北真希さん、キレイですよねぇ。ナッキーと対立するシーンの凛とした姿も素敵だったし、1年前の回想でジャージにお下げの姿はホントに中学生のような可愛らしさがあるし・・・華があって演技力もあって、これからスゴイ女優さんになっていくように思います。

次回も楽しみです。マンガの一気読みみたいに、第一回から最終回まで、テレビ「一気見」したいです(笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[07/29 写真集まにあ]
[07/07 真希郎(まきんぽダッシュ)]
[03/05 H.S]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析